m-haruのブログ

HSPママの子育て

HSPママの連休の過ごし方

こんにちは、m-haruです。

 

朝は早めに起きていたのですが投稿ができていませんでした。

また宣言が続かないと落ち込んでいるところです・・・

 

みなさま、連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

台風も近づいていて外に出ないでお家で過ごしている時間が

多かった我が家ですが、私はお部屋の断捨離を少し進めました。

 

義姉のお部屋にお邪魔して、とってもミニマルな

シンプルなお部屋に感銘を受け、

あんなお部屋にしたい、と家に帰ってから

地道な断捨離です。

でもなかなか思い切って捨てることができないんですけどね・・・

 

何が多いかというと、

  • こどもの小さくなった洋服
  • 私の洋服
  • 旦那さんの洋服
  • 私の妊娠期のアイテム
  • こどものおもちゃ
  • 旦那さんの漫画
  • 私の書類
  • 私の思い出のもの
  • 私のスーツケース
  • 私のバック
  • 一人暮らしの時の食器類

こんな感じかな。

ものが多くて部屋にいても落ち着かないし

探し物が多いし(そして見つからないし)、

やっぱりまずは断捨離だと思うのですが

本当に苦手で・・・

 

両親も物が多くて段ボールに入れて

絶妙なバランスでテトリスのように

積み上げている部屋で育ったので

その癖が私にも染み付いていて・・・

 

はい、言い訳です(~_~;)

 

部屋の片付けのプロを頼んで一緒にやってもらおうかな。

 

今日も亀の一歩ですが、慌てず気持ちよく過ごせますように╰(*´︶`*)╯

 

9月22日の誕生花「ハイビスカス」の花言葉は「繊細な美」「新しい恋」