m-haruのブログ

HSPママの子育て

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPさんxVoicy(と、今週のはてなトピック、人生で一番高い買い物について)

こんにちは、m-haruです。 昨日、一昨日は東京も暑かったですね。 五月は気圧の変化も大きく、体調がすぐれない日が続いているのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は本日、晴れて退職をし、明日から求職活動を開始する前のサバティカルタイムを過…

自分を知るために

こんにちは、m-haruです。 あっという間に五月も終わりに近づいてきました。 暑い日があったり、少し朝晩は肌寒かったりで、私は頭痛が頻繁に起きてあまり動けなかったのですが、皆さんはどうでしたでしょうか。 そんな日々の中で、焦らずゆっくり、暑い夏に…

WEBデザインに苦戦

前回の投稿で、職場復帰以降、体調を崩して休職していたと告白したのですが、新しい働き方を模索中でWEBデザインを勉強しています。 が、大変苦戦しておりまして、スクールや講座を受けるほどお金に余裕がないので、独学中です。 でも、パソコンやスマホをず…

初めまして〜自己紹介〜

初めまして。 現在3歳の息子(ヤダヤダモン)と、明るい理系の旦那さん、義母と義祖母と暮らしているHSPママです。 「HSP=とても敏感な人」と言われ、これは性格ではなく先天的な”気質”によるものだそうです。 そしてどの社会にも15〜20%いるそうです…