m-haruのブログ

HSPママの子育て

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I made my son cry

頭痛の時に飲むと良い飲み物

こんにちは、m-haruです。 今日は偏頭痛の時に飲むと良い飲み物について。 実は偏頭痛の時、カフェインを飲むと良いって知っていましたか? 偏頭痛は血管が膨張してドックンドックン、ズキンズキンと脈打つような痛みが出ます。 カフェインは血管を収縮させ…

HSPママの連休の過ごし方

こんにちは、m-haruです。 朝は早めに起きていたのですが投稿ができていませんでした。 また宣言が続かないと落ち込んでいるところです・・・ みなさま、連休はいかがお過ごしだったでしょうか。 台風も近づいていて外に出ないでお家で過ごしている時間が 多…

10月の予定

おはようございます、m-haruです! 朝、ブログを書く宣言、とりあえず初日出来ました! でも何を描こうかなと悩んでいるわけですが… 思いついたのは10月の予定! ワクワクすることを書けば気分も上がるかな(*^^*) 10/1は都民の日! 都営施設が無料で利用でき…

HSPママのPMSと運動習慣について

こんにちは、m-haruです。 月に一度やってくるPMS。 みなさんはどう過ごしていますか? 1週間くらい続く不安、イライラ、痛み。 最近は胸の苦しさやめまい、立ちくらみもあります。 自分自身が苦しい、というのはもちろん、 3歳の息子くんに申し訳ないな、…

不調続き•••どうしても動けない時のお助けアイテム

こんにちは、m-haruです。 9月に入って、朝夕が涼しく感じられる日も 出てきましたね! みなさま、どうお過ごしでしょうか。 季節の変わり目、台風、などで 不調の出やすい時期でもあります。 もれずに私は不調続きで めまい、立ちくらみ、痺れも出てきまし…