m-haruのブログ

HSPママの子育て

今日の弱音

こんにちは、m-haruです。

 

今週は台風が近づいてきているので

毎日雨が降りそうなお天気ですね。

 

私はひっっっっさしぶりに

ジムに行ってヨガのレッスンを受けてきました。

 

朝、息子くんを保育園に預け、

今日も頭痛と倦怠感がひどいので

横になって過ごそうかな、と思っていたのですが、

重い頭と腰を上げお部屋を少し片付けたら

やる気スイッチが入って

レッスン開始時間ギリギリに滑り込んできました。

 

低気圧も続いていて頭痛と腰痛で毎日不調だらけ・・・。

ヨガに行くのも、家でヨガを始めるのでさえ

億劫がって何もしてなかったので、

体は硬くなるし、少し動いただけで立ちくらみまで起きました。

 

終わる頃には心地よい疲労感。

行って良かった〜。

ヨガのインストラクターさんは可愛らしい20代?くらいの

お姉さんなのですが、あの癒される声、羨ましい・・・

今日もありがとうございました。

 

さて今日はMUJIカフェでお昼ご飯を食べてきました。

Café&Meal MUJI

今日は大豆ミートのトマト煮込みと、

レバーとこんにゃくのデリ1品セット。

ゆったりとした音楽が流れる店内で

優しい味わいのご飯をゆったりといただく。

 

本当は窓際の席が良かったけど、

大声でなにかの不満を話す女性2人組が近かったので

中ほどの一人席へ。

HSPを知ってから、【避けるべき空間】が分かるように

なったのは、とっても良かったな、と思います。

 

それでもまだ波があって

生きるのがしんどくて、泡になって消えたいな、

と思うこともありますが、

不快を避けるようにしてから、回数も減ってきたかな。

 

今日は弱音を見せる投稿でした。

みなさんはどのような1日を過ごしていますか?

少しでも良いことがありますように。

今日もお疲れ様です╰(*´︶`*)╯

 

スパティフィラム花言葉は「上品な淑女」「清らかな心」