m-haruのブログ

HSPママの子育て

毎日小さな新しいこと

こんにちは、m-haruです。

 

HSPさんは刺激に敏感なので、新しいことを始めるのが苦手だったりします。

私は色々なことに興味があって、スマホで検索したりお店をぶらぶらみてみたりするのは好きなのですが、「買ってみよう!」となることが少なくて、時間だけ過ぎて頭痛もしてきたりして、「帰ろう。今日も何も買えなかった・・・」となることが多いです。

 

今もその癖は抜けないですが、HSP関連の本やネットを読んで、「小さな決断」を積み重ねることで段々と慣れていくんじゃないかな、と思い始めました。

新しいことでなくても良いのですが、私は好奇心が強い方だと思うので(なのにやらないことが多いからストレスになっていくのですが・・・)どうせやるなら新しいことやまだ試したことのない物を買ってみようと、先月から密かなチャレンジをしています。

今日はスタバで新作メロンフラペチーノを飲んでみました。

一口目の感想は、「ストローにメロンが詰まって飲みづらい;」でした。笑

両頬をへっこまして思いっきり吸ってやっとメロンが通って、「美味しい!」にたどり着けましたが、皆さんよく飲んでいるけど、努力されてたんですね、と気付かされました。^^;

 

皆さんの最近の小さな決断、小さな新しいことはなんですか?

小さなことなら、毎日やろうかなってなります。

今日はダメ、何もできないって日もあるけど、そういう日は昨日お薦めしたラジオ。Voicy で今まで聞いたことのない人の放送を聞いてみる。と、新しい考え方や情報に出会って、部屋から一歩も外に出ていないのにちょっといい気分になります。

 

皆さんもご無理されず、本を読んだりラジオを聴いたり、ご自身が楽な環境で過ごされてください。

 

m-haru╰(*´︶`*)╯

 

アスチルベ花言葉「恋の訪れ」「自由」